calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others


twitter

TW

よくある質問

お買物ガイド

問い合わせ

台湾でまさかの・・・

そう、先週台湾で行われていたのは…

プレミア12 日本代表の試合があるじゃないですか!

それに気がついたのも、宿泊先のホテルにはキューバ代表と台湾代表が宿泊しているという奇跡(笑)


そこまで野球ファンというわけではありませんが、ミーハーなファン心に火がついた数名で仕事終了後に

電車に飛び乗って見に行ってきました!

空港のそばにあった桃園国際野球場。この日は予選の日本ーアメリカ戦でした!

もちろん、ビール片手に。球場は台湾人がほとんどで

日本がホームのような感じでした。着いた当初は1-2で負けていたのですが

そこから中田の3ラン、松田の満塁アーチと大逆転。

日本でもなかなかプロ野球をテレビくらいでしか見たことがなかったのに日本代表の試合が見れるなんて、大興奮の夜でした!!


今回は観光が出来るスケジュールではなかったので、ゆっくり台湾を満喫する感じではなかったのですが

ちょっと歩いただけでも久しぶりの異国の風を感じられました。


屋台や夜市というイメージもありましたが、今回はパス。店のマネージャーに「食べなれてないと、きっとお腹壊すよ〜」

と脅されたこともあり・・・


それでもレストランから大衆食堂まで、色々美味しいものもいただきました。

台湾のビールもたくさん(笑)

たまたま店の近くの寺院のお祭りもあり、パレード?的なものも見れて、少しだけ台湾を感じられました。



以上、仕事以外のおまけでした!


 

関連する記事
コメント
コメントする