calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others


Facebook


Facebook

よくある質問

お買物ガイド

問い合わせ

ゴールデンウィークの楽しみ?

GWは農家にとって農繁期。
水稲のないうちであっても、溜まりに溜まった農作業があるのでもちろん毎年休みはなく、
子供たちも手伝いに駆り出される。

今年は友人ファミリーが愛知より遊びに来てくれたので
手伝いは無く、久しぶりに目一杯走り回っていました。
その様子は妻の方のブログにて…
最終日の今日は長男、次男を連れての市場でした。
夏休みでもないとなかなか早朝の市場のお出かけ?には連れて行ってもらえない長男は、祝日に開場する市場の日を逃さず確認していました。
前日の夜、そんな会話を聞き逃さなかったのは次男。
これまでまだ小さいからと、連れて行った貰えなかった市場、念願のデビューでした。

早朝4:30に眠い目をこすり、なんとか付いてきた次男と
誰に似たのか、めっちゃ朝型で難なく起きる長男。
市場に行きたいというより、朝からジュースが飲めるから付いてくるんじゃないかと思わないことも…
市場関係者のオッチャン達から可愛がられ、ジュースや箱でデコポン、オレンジなどたくさんの戦利品?も頂き
(五十嵐社長、ありがとうございましたm(_ _)m)
競売を見学して帰ってきました。


自分も子供の頃からこうやって親に連れられ(おもちゃを買ってもらえるから??)
よく来たことを思い出し、ささやかにいろんなことを期待して帰ってきました。

なかなか一般家庭のようにどこにも連れて行ったあげられないこともありますが、
社会科見学のような、英才教育のようなそんなGW最終日の朝でした。
まだまだ始まったばかりの植付けやマルチ張りもまだまだあるので頑張ります!!

 

関連する記事
コメント
コメントする